【参加募集中】お米から作るお酒づくり!「天までとどけ」ができるまで~田植え編【5/18締切】

【参加募集中】お米から作るお酒づくり!「天までとどけ」ができるまで~田植え編【5/18締切】

「メイドイン愛荘」をコンセプトに完成した、愛荘町の地酒「天までとどけ」。

滋賀湖東地方の良質の土地と水で作り上げた高品質の米から作られる地酒づくりの第一歩。

それは……

そう、田植え体験!

 

地酒のもととなる米づくりを、田植えから体験してみませんか?

田植え実施の日時は6月1日(予定)。

現在、一緒に田植えをしてくれる参加者を募集しているそう。
お酒が好きな方はもちろん、親子やお孫さん・カップルでの思い出づくりにもオススメ!

 

参加申し込みの締め切りは5月18日(土)なので、興味を持ったら早めに!

 

青空の下での田植え体験、めちゃくちゃ楽しそう~♪

 


第3回 お米から作る、お酒造り体験「天までとどけ」田植え編

日時 2019年6月1日(土)
※天候により変更なる場合あり
会場 滋賀県愛知郡愛荘町東円堂近辺
※詳しくは追って参加者にご連絡します。
料金 500円(おにぎり 味噌汁付)
問い合わせ先 メール:ten.mtd@gmail.com
電話:0749-20-9039
担当:大橋
備考 締切:5月18日(土)※定員になり次第締切とさせて頂きます。
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン