びわ湖一周約200kmの旅へ『路線バスでビワイチ!』

event

びわ湖一周約200kmの旅へ『路線バスでビワイチ!』

hatchi

ここ最近だいぶ涼しくなったよね?

hatchi

朝晩は外で過ごすのが気持ちいいくらいになってきましたね^^おでかけ日和うれしいな~

hatchi

これ、今からでも間に合うんじゃない? 運動不足って言ってたし。。。

というわけで、今年の夏は暑かったので、日中は外で活動を控えていた人も、ただただ運動不足な人も!(笑)

バスと自転車の二刀流で、びわ湖1周を実現してみませんか?

ルート上にある観光地や食事処などで特典が受けられるほか、
乗車券を買うと参加記念グッズがゲットできる♪

2018年7月21日(土)〜2018年8月31日(金)
毎日運行(予定)
大人:2,000円
子供:1,000円
※1コースごとに乗車券を設定。運行期間内であれば、日程を分けて乗車することも可能。
※3日間適用のびわ湖1周乗車券(5,000円)も。
1名~運行
滋賀県バス協会Tel:077-585-8333
または各バス会社のウェブサイトへ
滋賀県バス協会
近江鉄道グループ

 

路線バスを利用するポイント

「ビワイチ」は「びわ湖一周」の略語。
近年、サイクリング「ビワイチ」を体験する人が増加中。とはいえ、
びわ湖一周はなんと約200kmも!!
「とてもムリ。」という人も、この機会に少しだけ体験し、
びわ湖の風を肌で感じることでその魅力を十分に体験できるという企画。
米原駅直結の「びわ湖一周レンタサイクル」や
守山の「ジャイアントストアびわ湖守山」など、
レンタサイクル施設も各地にスタンバイ。
詳しくはhttps://biwaichi-cycling.biwako-visitors.jp/
をチェックして。

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社