湖畔の風を感じて。びわプリのBBQは飲んで踊って最高!

湖畔の風を感じて。びわプリのBBQは飲んで踊って最高!

酷暑がまだまだ続く8月。エアコンの効いた室内もいいけれど、湖畔の爽やかな風に吹かれたいならやっぱりBBQ。ということで滋賀で最も熱い?と評判のびわ湖大津プリンスホテルのBBQに行ってきました。

比良山系と琵琶湖を遠くに眺め、眼前にはホテルプール。それだけでテンション上がりますよね。

今回、ご案内頂くのは、毎度おなじみ我らがスーパースターの西里さん。

NISHIZATOさん

こんにちは、ふるちゃん。今日もよろしくです!

ふるちゃん

お久しぶりです。西里さん!少し痩せました?

BIFORE(1年前)

AFTER(現在)

NISHIZATOさん

そんな事どうでもいいじゃないですか!真面目に取材して下さいよ!

ふるちゃん

はーい!(適当)

ふるちゃん

いや~、刺しの入った上質なお肉ですね!

NISHIZATOさん

そうでしょ!こちらは「びわプリ近江牛バーベキューセットと申しまして近江牛、ビワマス、トルネードウインナー、鶏つくね串などボリュームたっぷりの内容で7,000円となっております」

ふるちゃん

いや、この豪華な内容に飲み放題ならお得ですね!

NISHIZATOさん

ビールもキンキンに冷えてますよ!

NISHIZATOさん

今日はステーキの鉄板焼きのパフォーマンスも特別に!

ふるちゃん

軽く火事になってません…??

NISHIZATOさん

いや、これが名物フランベです。。。

ふるちゃん

そして、びわプリのBBQといえば何と言ってもスタッフ総出演のダンスですよね!あれ…?西里さん?

ふるちゃん

わお!がっつり踊ってる!しかも少し血色良くなってるし!

ふるちゃん

もうプリティなんだから~w

ふるちゃん

湯谷総支配人まで…。しかもヒゲダンス。。。妥協を許さないですね。

ふるちゃん

おー!これは「私は完璧人間です」じゃないですか~。やってくれますね~

ふるちゃん

最後はお客さんも一緒になって踊って大盛り上がりですね!

ふるちゃん

感極まって西里さんも号泣しておられますね~w

あ、お帰りなさい西里さん

ふるちゃん

どうしたんですか?顔色尋常じゃないですよ??

 

アングリー西里

どうしたんですか?じゃないでしょ!あなたこの取材いつ来たんだ!!

ふるちゃん

えーと確か8月初旬??いや…7月だったかな??

アングリー西里

違う!6月30日だ!

ふるちゃん

いや、、そうでしたっけ??てへ。でも、この記事は今アップされて同じ時間軸で書いてるのに、西里さんがそれを突っ込むとパラレルワールド的な展開に…

アングリー西里

そんなことはどうでもいい!!皆さんに知ってもらいたくて、いち早くチェキポンさんを招待してるのに、もう8月初旬じゃないですか!!

ふるちゃん

まぁまぁ落ち着いて下さい。9月3日までたっぷりあるじゃないですか~

NISHIZATOさん

ま、そうですね。

ふるちゃん

(ほっ、良かった。やっぱり西里さんは前の顔がいいですねw)

NISHIZATOさん

ん?いつもふざけてないで、うちのオススメしっかり紹介して下さいよ!もう!

ふるちゃん

もちろんです!やっぱり「びわ湖大津プリンスホテル」さんといえば一番の名物は「人」ですよね!ホテルも料理も最高なのは言うまでもありませんが。

癒やし系の鹿島さん!!バリバリのマネージャーです。いぇ~い

事業戦略部門支配人 今井さん!

そして何と言っても総支配人の湯谷さん!

ふるちゃん

普段、バリバリの一線級の役職の方も、スタッフの皆さんも同じ目線に立って、お客様を喜ばせる為に真剣に取り組んでおられる姿勢が何より凄いと思います!

NISHIZATOさん

お、いいこと言ってくれましたね!本当にそうなんです。私たちの歓迎ともてなしの心を、少しでもお客様に感じ取って頂ければ本当に嬉しいです。

ふるちゃん

ここまで振り切っていれば皆さん感動されること必至ですよ!

 


 

びわ湖大津プリンスホテル Lake side Garden2017

TEL 077-521-1111
住所 滋賀県大津市におの浜4-7-7
営業時間 ランチ/11:00~15:00、ディナー/17:30~21:00
定休日 7/1~9/3のみ営業 ※8/8は休
駐車場 有り
ホームページ http://www.princehotels.co.jp/otsu/restaurant/garden/

 

 

 

ふるちゃん
ふるちゃん

チェキポン創刊時を知る数少ない古参社員。無類の魚好きでタナゴ釣りに情熱を傾ける。最近は燻製作りに夢中。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。