【新店:5/21】近江八幡ACTのビルにCafe&Bar[Livre(リブレ)]

【新店:5/21】近江八幡ACTのビルにCafe&Bar[Livre(リブレ)]

近江八幡駅、北口を出てロータリーを左に回り込んで歩くこと3分

ACTの入っているビルの東側の通りに

Cafe&Bar[Livre(リブレ)]がNEW OPEN!シックな佇まいですね。

中は、こんな感じ動画も撮ってみました。オープン直後に突撃したのでいい感じに全景が撮れた。

ランチメニューは、こんな感じ

全て880円、フリードリンクとサラダが付きます。

折角なので、私はローストビーフ丼の大盛り(+150円で肉とご飯増し)を注文

ランチには、こんな感じのフリードリンクが付きます。

りんご・オレンジ・アップルのジュースにウーロン茶、ホットコーヒーが飲み放題

セットのサラダはこんな感じ

これが、ローストビーフ丼

こんな感じで、温玉を崩して

頂きます。

デザートメニューはこんな感じ、本格的なパティシエが作るデザートも好評との事。

クレームブリュレをオーダーしました。

思った以上に大きくてビックリ!これ二人でシェアしても十分楽しめる大きさです。

パリッと飴を割って

頂きました。カスタード好きの私にはたまりません。

現在練習中のカフェラテをサービスで頂いてしまいました。

いい感じのハートのラテ。ごちそうさまでした。

写真右が、オーナーの平居さん、左がシェフの甲斐さん。

やんぎ〜

平居オーナー、甲斐シェフ、新規開店おめでとうございます。シェフ、開店前のお忙しい時にスミマセン。

(シェフには撮影の時だけお時間を頂きました。)

平居オーナー

ありがとうございます。初めてのお店なんで、開けてから気付くことも多く。バタバタしててスミマセン。

やんぎ〜

(めっちゃ腰の低い方だ)いえいえ、コチラこそ忙しい中、ご対応ありがとうございます。

やんぎ〜

まず、[Livre(リブレ)]っていう名前の由来とか想いを教えて下さい。

平居オーナー

Livre」=「自由」っていう意味なんですが、その名の通り自由でくつろげる空間、遊び心をお客さんと共有できるお店にしたいと思い、この名前にしました。

やんぎ〜

お店の使い方もご自由にって言う感じですか?例えばお店の中にコンセントが沢山有りますけど、パソコン持ち込んでの作業などもOKですか?

平居オーナー

もちろんです。Wi-Fiのパスワードも教えますので、お仕事でもお打ち合わせでも、イベントにでも色々な利用が出来るように心がけてます。

やんぎ〜

ランチは「カフェ」って感じでしたが、夜はどんな感じになるんですか?お店の押しとかあったら教えてください。

平居オーナー

オープンして1周間が経ちましたが、夜はタパスとお肉料理が人気です。色々練りに練って作ったメニューですが、この街のニーズもよく勉強して、満足度の高いお店にしたいです。

やんぎ〜

最後に、お願いなんですけどチェキポスを見てこのお店に来たお客さん向けになんか、ビックリするような特典お願いできないでしょうか?

平居オーナー

そんな話になるんじゃないかと思ってました。

平居オーナー

やりますよ!

平居オーナー

ランチご利用のお客さんに、デザートを100円でご提供します。(6/4迄)

やんぎ〜

やんぎ〜

それって

オープン記念!(2017年6/4迄)

ランチをお食事の方に限り

季節のパフェ      480円▶100円

キャラメルバナナパフェ 480円▶100円

コーヒーゼリーパフェ  480円▶100円

ブラウニー       420円▶100円

パンナコッタ      420円▶100円

ティラミス       500円▶100円

クレームブリュレ    400円▶100円

※お一人様1つまで、一日毎の数には限りがありますご了承下さい。

やんぎ〜

こういう事ですか?

平居オーナー

はい!そうです。食材がある限りこのお値段で作らせて頂きます。

やんぎ〜

ありがとうございます。今後、誌面のチェキポン共々よろしくお願いします。


夜のメニューは、下に貼っておきます。

 

店 名 Livre(リブレ)
TEL 0748-43-0084
住 所 滋賀県近江八幡市鷹飼町534
営業時間
11:00~23:00(LO22:00)
定休日 無休
駐車場 Pあり(アクト内の駐車場)
備 考 ※飲食の方は3時間無料チケットサービス
やんぎ〜
やんぎ〜

新しいお店が出来たらすぐ行きます。オープン情報はやんぎ〜に! ▶情報はコチラへ

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。