【5/7まで】彦根城築城410年祭「伝説のお宝探偵団」に参加してきました!【急いで】

【5/7まで】彦根城築城410年祭「伝説のお宝探偵団」に参加してきました!【急いで】

彦根城築城410周年祭ということで開催されている「伝説のお宝探偵団」に参加してきました。

最初に、何か所かある地図の配置場所で地図をもらいにいくところからスタートです。

 

今回の宝探し、ストーリーはこんな感じ↓↓↓

ふむふむ、井伊家の秘法を探せばいいのですね…。

 

 

 

よーし、頑張るぞ!

 

 

 

 

ちなみに、今回の宝探しのやりかたはこちら↓↓↓

 

 

1.まずは、宝の地図をゲット!

2.謎を解いて宝箱を見つけよう!宝箱は6つあるよ

3.宝箱に書かれたキーワードを記入して…

4.お宝発見報告書へ報告!

5.その場でもらえる参加賞と、抽選でもらえる豪華景品が!

では、いざ、宝探しスタートです!

 

まずは、築城410年の記念祭まっただなかの彦根城へ向かいます。

 

 

謎を解きながら、隠された宝箱を探していきます。

 
結構難しい問題ですね…。

 
わかるとすごくうれしいです!
問題が解けたあとはその場所へいっていよいよ宝探しです。
彦根城のところをメインに、その周辺などを探すような問題になっています。

 

なかなかの運動量……。歩きやすい恰好で参加するのがいいですね。
探しながら様々なところを歩くので彦根城初めて訪れる方はもちろん、以前にも訪れたことがある方も楽しめますよ。
ちなみにわたしが行ったときはひこにゃんに会えましたよ♪

 

そして…。

 

 

 

 

ついに発見!

 

宝箱は結構小さくて見つけにくいです…。
それがまた楽しみの一つですね♪

 

達成すると…何やらプレゼントが!!!?
それは、参加してからのお楽しみです。

5月7日までの開催ですので、興味を持たれた方は急いで!
リアルに宝探し、とても楽しかったです。

 

城下町彦根 伝説のお宝探偵団

日時 2017年3月18日~5月7日
会場 彦根市、彦根城周辺
料金 参加無料(彦根城入城には入城料がかかります)
問い合わせ先 国宝・彦根城築城410年祭 推進委員会事務局

0749-30-6143

リンク http://hikone-410th.com/event/takarush
備考

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。