【3/12開催】石山商店街「とれ取れ祭」

【3/12開催】石山商店街「とれ取れ祭」

石山商店街の恒例イベント「とれ取れ祭」が3月12日に開催!

当日は約30の模擬店が並びます。
特に大人気の「ぶり解体ショー&即売会」は前回も大好評!特価での即売会も楽しみですね。

 

hatchi

なかなか活気ある感じですね~

ふるちゃん

そやろ。東レ正門前通りを車両通行止めにしてやるイベントやから、毎回たくさんの人で賑わってるんよ

hatchi

よくご存じですね

 

ふるちゃん

当たり前やないか。石山生まれ石山育ちの生粋の石山っこやぞ!!

 

hatchi

えっ? 今のお住まい田上ですよね? それにお生まれは確か大津の病院ってこの前言ってはりましたよね?

 

ふるちゃん

ざ、ざっくりとしたイメージや…

hatchi

…。

ふるちゃん

そんな事より注目して欲しいのがコレ。

 

hatchi

魚の解体ショーですか?

ふるちゃん

そう!新鮮な大型ブリの解体ショーは迫力満点!

hatchi

即売会で買えるんですね!

ふるちゃん

そうそう。 その後はちびっ子たち向けに「魚屋さん体験学習会」と題して、ブリのサクを包丁で刺身に切り分けてパック詰めをする体験会を実施するんよ

 

 

hatchi

それ楽しそう!

 

ふるちゃん

パック詰めしたブリは持ち帰りできるからね~。有料参加だけどめちゃくちゃお得よ

 

hatchi

「三大物産即売会」っていうのも興味あります

 

ふるちゃん

これは、熊本の美里町と宮城の南三陸町の復興支援物産と、札幌の「石山商店街」の物産を販売するんやわ

 

hatchi

へぇ。本当に何でもよくご存じですね

 

ふるちゃん

まぁ、石山商店街の人に聞いたまんまの情報なんやけどね。テヘ

 

hatchi

この知ったかめ!

 

 

 

おいしいものや素敵なものがいっぱい並ぶ石山商店街「とれ取れ祭」に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

石山商店街「とれ取れ祭」

日時 2017年3月12日(日) 10:00~15:00
会場 東レ正門前通り(石山商店街)
問い合わせ先 石山商店街振興組合

077-537-2140

備考 ※小雨決行

※当日は車両通行止めになります

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。