ワンコインで漫才とギャグ&落語が楽しめる!

ワンコインで漫才とギャグ&落語が楽しめる!

8月11日(木)に、稲枝にある「みずほ文化センター」で開催された「夕涼み みずほ寄席」に行ってきました。

彦根市に住んでいても今まで行ったことがない場所でしたが、会場は畳に椅子と座布団の席があり、好きな方を選べます。収容人数も80人程度なので、本当に近い距離で楽しめます。

mizuhoyose1

畳の良い香りがする中で、噺し家さんたちの世界へ…。

滋賀ネタも多く、楽しめました。普段は落語も漫才もギャグもテレビなどで見たりすることはありませんが、やはり生で観るのはいいですね。

 

終わったあと、会場の外へ出てみると駐車場がライトアップしてあり、小さな蝋燭やランプが買える場所もありました。

mizuhoyose2

戦国武将のイラストが灯りに照らされていて、なかなかおしゃれでした。駐車場をライトアップして、日常を非日常に彩る演出は素敵です。

mizuhoyose3 mizuhoyose4

みずほ寄席は今回が17回目。

毎回異なる芸人さんやはなし家さんが彦根にやってきます。

次回は11月12日に行われるそうですので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

まみ
まみ

京都生まれで、滋賀に来たのは小学校高学年。 大学は東京と中国で過ごして最近Uターン。 滋賀のことは知らないことばかりですが、 だからこそ新しい発見ばかりで楽しい♪ 有機農業と美味しいもの探しが趣味です。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。