「第35回鴨の里盆梅展」と「幸福をよぶおもと展」

「第35回鴨の里盆梅展」と「幸福をよぶおもと展」

≪鴨の里盆梅展のご案内≫
盆梅展は、会員所有の三百鉢余りの中から厳選し、入替を行いながら常時約百二十鉢を展示いたします。
他の盆梅展と違い、会員それぞれが独自の方法で育てており、様々な個性や思い入れにより、面白みのある作品が並びます。

≪幸福をよぶ おもと展のご案内≫
「おもと」とは、古くから縁起物として重宝された、日本の伝統園芸植物です。今日の観葉植物のパイオニアでもあり、現代においても引越し等のお祝いに贈られる方が少なくありません。
漢字で「万年青」と書くことから、年間通して青々とした葉を楽しんでいただけます。
多品種の中から主に「獅子系」と呼ばれるものの、実付おもとを中心に展示いたします。自然に葉がカールするといった珍しい品種です。その中でも「鶴の舞」はネーミングも素晴らしく、吉兆のシンボルとも言える貴重な赤い実をつけています。
是非この機会に「おもと」を知っていただき、ごゆっくりご鑑賞ください。

≪その他≫
☆お楽しみコーナー:お茶席コーナー・お土産コーナー・ミニ盆梅即売コーナー・軽食コーナー
☆宿泊施設:鴨池荘(9室)露天風呂あり・コテージ(5棟)・トレーラーハウス(5台)
☆日帰り入浴:鴨池荘にて平日16時〜・土日祝日13時〜ご利用いただけます。
☆伊吹の見える美術館:木彫仏像と絵画を展示(入館料150円)

※渡り鳥と逆さ伊吹で有名な三島池まで会場より徒歩約3分です。

「第35回鴨の里盆梅展」と「幸福をよぶおもと展」

日時 2017年1月10日〜3月10日  9:30〜17:00
会場 グリーンパーク山東

料金 大人400円(団体20名様以上350円)、中高生200円、小学生以下無料
問い合わせ先 グリーンパーク山東 TEL : 0749-55-3751
リンク
備考


コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。