cafe Parc(カフェ パルク)

cafe Parc(カフェ パルク)

gaikan_best

栗東駅東口から徒歩1分。マンション1Fテナントにオシャレなカフェ[カフェ パルク]がオープン。「小さな公園のようなイメージ」で作ったという店内は、木の温もりに包まれ、ゆったりとした空間が広がっており駅前の喧噪を忘れさせてくれそうです。

entorance

エントランスから既にかわいい雰囲気が漂ってきます。アイアンワークのあしらいが素敵な木の扉は、オーナーのお気に入りなんだそう。

zenkei

杉板のフローリングが敷かれた店内は、入った瞬間にリラックスモードに。中央に配された大きなテーブルは、ナラ材で作られた特注品。種類の違う椅子からお気に入りの席を見つけるのも楽しそう。

madogiwa_table

窓際のテーブル席は柔らかな自然光を感じられる特等席。

counter_1

カウンター席もあるので一人でリラックスしたい時も気軽に使えそう。

french_t2
看板メニューの一つ「フルーツ&アイスクリーム フレンチトースト」950円を注文。メイプルシロップに浸されたふわふわのフレンチトーストと生クリームの相性は最高の一言。食べ進めるとアイスが出てきて、ホットなトーストとの落差を楽しめます。ボリュームも相当なのでスイーツとしてだけでなくブランチにもいいかも。

他にも「ハンバーグフレンチトースト」980円などお食事系のフレンチトーストもスタンバイ。「ロコモコ」850円、「クラムリゾット」850円などフードメニューも充実なので昼も夜も楽しめそう。

gaikan_1

居酒屋や飲み系の店が多い栗東で、気軽にランチやカフェが楽しめる貴重な存在になりそう。メニューの最後にはこっそりアルコールメニューも載っいてるので軽くお酒を飲みながらスイーツを、なんて使い方もいいですね。「一人で気軽に来てくつろいで欲しい」というオーナーの言葉通り、むしろ一人で通いたくなる素敵なお店でした。

店 名 cafe Parc(カフェ パルク)
TEL 077-585-9442
住 所 栗東市綣3-9-18 グレーシィ栗東オーブ1F
営業時間
10:00〜21:00
定休日 木曜休
駐車場 Pなし
ホームページ https://www.facebook.com/cafeparc/
ふるちゃん
ふるちゃん

チェキポン創刊時を知る数少ない古参社員。無類の魚好きでタナゴ釣りに情熱を傾ける。最近は燻製作りに夢中。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。