【新店8/1オープン】『DINER-POP(ダイナーポップ)』彦根初上陸!アメリカンなダイニングバーに行ってきた!

【新店8/1オープン】『DINER-POP(ダイナーポップ)』彦根初上陸!アメリカンなダイニングバーに行ってきた!

鳥人間コンテスト開催地のすぐ近く、開放的なテラス席とアメリカンテイストの新店ができたとの情報をキャッチしたので、

さっそくタカチンが行ってきました!

湖岸なのでドライブがてらお昼にランチもいいですね。

わかちゃん

ビールが好きな私のために、タカチンお願い夜に行ってきて~

タカチン

(でも車だからお酒飲めないんだけどな。。。普段もあまり飲まないし。。)もちろん!さっそく行ってきます!!

駐車場は店の前に3台と、

店の横に6台ほど駐車できます。

ポップな看板とライトアップされた外観がカッコいい。

入口のドアも個性的で、入るのがワクワクしてきます。

お店の中はアメリカンスタイルをイメージした作りになっていて
色んな所にアメリカを感じる雑貨も沢山あります、思わずレストラン
ということを忘れて、ついフォトジェニックな写真を撮ってしまいたく
なる空間です。

こちらのテラス席は、広々とした空間。

休日に、ドライブで立ち寄って、びわ湖を眺めながらゆっくりバーガーを頬張るっていいですね。

食事もドリンクも豊富にありますよ~

世界のビールとソフトドリンク

本日いただいたのは、ポップバーガー 650円 ぺッパードリンク 300円
具だくさんのボリューミーなバーガー。ソースも2種から選べます。

アメリカンなのでどうかな?と思っていたのですが、お肉がジューシーで美味しかったです!

その他、スペアリブ、チキン、ハンバーグ、ウインナーセット、メキシカンタコライス
などなどスタンバイ♪

メニュー表はこちら(見にくい。。)

取材中、オーナーの倉持さんに色々お話をきいてみました。

この場所を決められたのは、彦根城と琵琶湖が見られたこと
とくに目の前が琵琶湖の夕日が素晴らしいのが決め手になったそう。

メニューにもこだわりがあって、実は、倉持さん、自分の畑を持っていて、
無農薬野菜を育て、新鮮な地元食材を料理に使用しているんです。

素敵なロケーション、おいしい料理、多彩なドリンク、
若者だけじゃなく、老若男女幅広い世代の方に愛されているのが納得です。

この世界地図にピンが気になったので聞いてみると、
外国人のお客さんにどこから来たのかコミュニケーションを取りながら、世界地図にピンを押しているのだそう。

ひとりでオーナーと会話を楽しんでもよし、仲間とワイワイもよし!
気軽に立ち寄ってびわ湖を眺められる開放的なアメリカンスタイルを味わって。

 


DINER POP

TEL 非公開
住所 滋賀県彦根市1539
営業時間 月~金17:30~23:00、土・日11:30~14:30、18:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 あり
ホームページ Facebook DINER POP

月~金 17:30~23:00
土、日 11:30~14:30
18:00~23:00
不定休

 

わかちゃん
わかちゃん

チェキポン編集部。守山市在住。ビール大好きな2児のママ。毎晩、発泡酒で「プハー」というと、4才と2才の娘もファンタで「プハー」とやるのが日課。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン