• 彦根市

[DINER-POP(ダイナーポップ)]彦根初上陸!アメリカンなダイニングバーに行ってきた!

gourmet

[DINER-POP(ダイナーポップ)]彦根初上陸!アメリカンなダイニングバーに行ってきた!

鳥人間コンテスト開催地のすぐ近く、開放的なテラス席とアメリカンテイストの新店が8/1にできたとの情報をキャッチしたので、

さっそくタカチンが行ってきました!

湖岸なのでドライブがてらお昼にランチもいいですね。

駐車場は店の前に3台と、

店の横に6台ほど駐車できます。

ポップな看板とライトアップされた外観がカッコいい。

入口のドアも個性的で、入るのがワクワクしてきます。

お店の中はアメリカンスタイルをイメージした作りになっていて
色んな所にアメリカを感じる雑貨も沢山あります、思わずレストラン
ということを忘れて、ついフォトジェニックな写真を撮ってしまいたく
なる空間です。

こちらのテラス席は、広々とした空間。

休日に、ドライブで立ち寄って、びわ湖を眺めながらゆっくりバーガーを頬張るっていいですね。

食事もドリンクも豊富にありますよ~

世界のビールとソフトドリンク

本日いただいたのは、ポップバーガー 650円 ぺッパードリンク 300円
具だくさんのボリューミーなバーガー。ソースも2種から選べます。

アメリカンなのでどうかな?と思っていたのですが、お肉がジューシーで美味しかったです!

その他、スペアリブ、チキン、ハンバーグ、ウインナーセット、メキシカンタコライス
などなどスタンバイ♪

メニュー表はこちら(見にくい。。)

取材中、オーナーの倉持さんに色々お話をきいてみました。

この場所を決められたのは、彦根城と琵琶湖が見られたこと
とくに目の前が琵琶湖の夕日が素晴らしいのが決め手になったそう。

メニューにもこだわりがあって、実は、倉持さん、自分の畑を持っていて、
無農薬野菜を育て、新鮮な地元食材を料理に使用しているんです。

素敵なロケーション、おいしい料理、多彩なドリンク、
若者だけじゃなく、老若男女幅広い世代の方に愛されているのが納得です。

この世界地図にピンが気になったので聞いてみると、
外国人のお客さんにどこから来たのかコミュニケーションを取りながら、世界地図にピンを押しているのだそう。

ひとりでオーナーと会話を楽しんでもよし、仲間とワイワイもよし!
気軽に立ち寄ってびわ湖を眺められる開放的なアメリカンスタイルを味わって。


DINER POP

TEL 非公開
住所 滋賀県彦根市1539
営業時間 月~金17:30~23:00、土・日11:30~14:30、18:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 あり
ホームページ Facebook DINER POP

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社