7/14 農場が運営するレストラン『べじらいす』が水口にOPEN。採れたて新鮮な甲賀野菜が美味しいランチ!【甲賀市】

7/14 農場が運営するレストラン『べじらいす』が水口にOPEN。採れたて新鮮な甲賀野菜が美味しいランチ!【甲賀市】

7/14、甲賀市水口町Farmers Kitchen Vege Rice(べじらいす)OPENしました!

レストランを運営する「るシオールファーム」は、水や肥料にまでこだわった、安心・安全でおいしい野菜やお米を育てている農場です。

ファームの採れたて新鮮野菜を使ったランチが、農場に隣接するレストランべじらいすで味わえると、早くも人気!

ゆみ

さっそく向かいました~

到着~。

「べじプレート」は1日50食限定!

ゆみ

限定と言われると食べたくなるよね~

 

大きな窓が解放感たっぷりの、明るい店内。
テーブル席の他に、グループにオススメのソファー席、そして

1~2人の少人数にピッタリのカウンター席。
こちらはロフトになっていています。

 

来ました!
1日50食限定のべじプレート(1300円・税別)

ゆみ

限定のべじプレートを確実に食べたくて、実は、めっちゃ早くから並びました(笑)

少しずつ10品以上が味わえる人気のランチです。
ご飯は白米or黒影米から選べ、ごはんとお味噌汁はおかわり自由♪

ゆみ

今回は黒影米にしました。黒影米は古代もち米の一種で栄養が豊富!甲賀ブランドにも認定されています。

 

🍅とある日のベジプレートの内容🍅(別日で比較)

その時その時の旬の物や収穫によって、内容が少し変わるようです。

ゆみ

常に一定の野菜を使用せず、採れたものによって内容が変動するのは、”いま一番美味しい食材”を味わえるって事なんですね✨

 

「べじらいす」では、「るシオールファーム」で採れた作物を主に使用し、ファームにない物は地元の農家さんより協力してもらい、地産地消を心がけているレストランです。

 

メニュー(一例)

🍅ピザ(自家製小麦”ミナミノカオリ”使用・朝採れ野菜たっぷり!)800円/税別
🍅冷製パスタ(季節の野菜たっぷり!)800円/税別
🍅べじチキンカレー(じっくり煮込んだ自家製カレーに国産チキンを使用。白米or黒影米が選べます)1,000円/税別
🍅プラス100円でドリンク付(コーヒー・ルイボスティー・オレンジジュース他)
※内容・価格は2018年8月 取材時のもの

 


冷製パスタ(写真はべじらいすHPより引用) 

 

ロフトのカウンター席から振り返ると、すでに満席!
入口には順番を待つ人の列が出来ていました。

ゆみ

おいしいランチの後は、こちらも要チェック!ランチに出てきた新鮮野菜を自宅でも。

レストランに隣接する「るシオールファーム直売店」

るシオールファームで採れた新鮮野菜が並んでいます。直売店は9時から18時まで営業
店内を見ている間にも、続々と野菜が入荷されていました。

 

野菜の他にも地元食材の加工品や特産物が並びます。
2015・2016モンドセレクション2年連続で金賞を受賞した玉ねぎドレッシングも人気。


ゆみ

玉ねぎは「るシオールファーム」で収穫したものだけを使用。
合成保存料・化学調味料無添加なのも人気のポイント。

 

ハンドメイドの小物のブースも有り。
色んな作家さんの作品が並んでいました。お気に入りが見つかるといいね♪

お店の外にはトラクターがディスプレイされていました。

ゆみ

次は何を食べようかな。
パスタも美味しそうだったし、ベジチキンカレーもボリューム満点だったし・・・。
べじプレートも、また少し違ったものが出てきそうだし・・・う~ん迷うぅ!

みなさんも是非「べじらいす」で採れたて新鮮な野菜を味わってみて!

(混雑が予想されるので、早くに並ぶか予約がベター。)

8月14日~16日は休みなのでご注意を。

Farmers Kitchen Vege Rice(べじらいす)

べじらいす

Farmers Kitchen Vege Rice(べじらいす)

TEL 0748-63-8851
住所 甲賀市水口町北脇2381-2
営業時間 11:00〜15:00(LO14:00)
定休日 水曜日
駐車場
ホームページ https://vegerice.luciole-farm.com/
ゆみ
ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。廃道・未成道・廃隧道が好き。時間があれば探検に出かけています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン