【11/10】びわプリがまた新しく!「Port NIO」オープン!

【11/10】びわプリがまた新しく!「Port NIO」オープン!

昨年から怒濤の勢いで続いている「びわ湖大津プリンスホテル」のリニューアル。今年3月に「レイクビューBiona」をオープンさせたのを皮切りに今度はロビーラウンジを大改装!「ロビーラウンジPort NIO」として新たにオープン。今日から開業ということで早速取材に行ってまいりましたよ。

 

皆さん見覚えのある、あのロビーラウンジがこんな感じに。より優雅な雰囲気に生まれ変わりましたね。

今回案内いただくのは我らが西ざと…では無く鹿島さん。

ふるちゃん

こんにちは!にし…いや鹿島さん!

鹿島(怒)

こんにちは鹿島です!!!!西里じゃなくてスミマセンね!!

ふるちゃん

冗談ですってば~。それにしても思い切った大改装ですね!

鹿島さん

そうなんですよ。実は去年の12月から客室の改装やBionaをオープンさせ、今回は第2期の大リニューアルなんです。

ふるちゃん

開放感がさらに増した感じでいいですね~

ふるちゃん

特にこの円形のアイランドスタイルカウンターがインパクトありますね~!あれ?左端の凜々しい男性はひょっとすると西里さん?

鹿島さん

えっ、えぇ。確かに西里ですが、よく気づきましたね。。なぜそこまで西里に反応するんですか…

ふるちゃん

何と言っても我らがスターですからね!そんなどうでもいい話はさておいて、今回はメニューも一新されたんですよね!?

鹿島さん

さておくんかーい!!いや失敬。メニューですが大幅リニューアル致しまして、あのアイランドカウンターにパンやケーキがたくさん並んでおりまして自由に選んで頂けるようになったんです。

パンやケーキはこちらで購入してテイクアウトもできます。

アフタヌーンティーセット2,500円/唐橋焼きのプレートにケーキ、唐橋プリン、サンドウイッチ、スコーン、タルトレット、マカロン、カヌレなどのスイーツがたっぷり!

ふるちゃん

お、美しいロールケーキですね!

鹿島さん

ふるちゃん、これが今回の目玉なんです。何と「ふなずしロール!」どん!

ふるちゃん

あっ、すみませぇん~。ぼくふな寿司ダメな人なんですぅ。てへ。

鹿島(怒)

嘘つけ~!!あんたこの前沖島ふな寿司ツアー行ってたじゃねぇか!

http://wp.me/p8jfHE-1Q 「鮒ずし作り体験クルーズ2016に参加した」

ふるちゃん

ばれたなら仕方ねぇ。毒味…いや食べてみますか。ん!!!!これは美味しい!クリーミーでチーズのようなほのかな香りですけど全然においなんてないですね!本当にふな寿司入ってます?

鹿島さん

はいホワイトチョコにふな寿司をペーストにして練り込んでいます。中に忍ばせたクルミといい相性でしょ?

ふるちゃん

ええ!本当にクルミが合ってます!ボーノ!グラッツェ!!(本当は、あのクルミの茶色がふな寿司だと思ってビクビクしてたけど…)

鹿島さん

他にもハーブ専門店の「enherb」と共同開発した特製ハーブティや唐橋焼きの器をふんだんに使うなど随所にこだわりがあるので楽しんで下さい!

ふるちゃん

はい!今日は有り難うございました!


ロビーラウンジ Port NIO

TEL 077-521-2933
住所 滋賀県大津市におの浜4-7-7びわ湖大津プリンスホテル1F
営業時間 9:30~18:00
定休日 無休
駐車場 あり
ホームページ http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=199895

 

 

ふるちゃん
ふるちゃん

チェキポン創刊時を知る数少ない古参社員。無類の魚好きでタナゴ釣りに情熱を傾ける。最近は燻製作りに夢中。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。