• 長浜市

【1周年記念イベント】Sweets & Cafe Dragee(ドラジェ)のケーキバイキングに行ってきた【長浜】

report

【1周年記念イベント】Sweets & Cafe Dragee(ドラジェ)のケーキバイキングに行ってきた【長浜】

10月6日で、ちょうど1周年を迎える「Sweets Cafe Dragee(ドラジェ)」さん。

鴨みーる

オープンのときに、取材にお邪魔したっけなあ~。あれからもう一年かあ・・・。

と、久しぶりに前を通ると・・・

ナニナニ?「ケーキバイキング」?!

これは行かねば!ということで、早速GOしてきました。

ところ狭しと並ぶ、ケーキ。ケーキ。ケーキ。

カスタードプリン!!

か~ら~の~、こんなさっぱり爽やかなスイーツも並びます。

鴨みーる

観てるだけでテンションあがるわー!
たまらーん!やっぱ女子はスイーツよにゃ。

hatchi

鴨みーるさん、「にゃ」って……。

鴨みーる

あ!店長の高原さん。ご無沙汰しております!お邪魔してます~^^
どうですか~?

高原さん

どうも!おかげさまでたくさんのご来店をいただいております。ただ、一番の人気がサンドイッチっていう・・・。(笑)

鴨みーる

ええー。(笑)そんな美味しいサンドイッチがあるんですかあ?ってそゆことじゃないですよね。(笑)

高原さん

(笑)(笑)。

鴨みーる

きっと、今、ランチタイムだからかな?

そう。今回のケーキバイキングは、ナント軽食も付いているんですよ。

めっちゃお得!

ホテルみたいですね!

もともと、ホテルで修業されていた高原さん。
お姿にホテルマンの貫禄がありますね~!

目の前で、クレープも焼いて下さると?!

本当にホテルみたい。

そして、飲み物もフリードリンク!

スープもあり!

ドリンクで気になったのは、こちらの珍しい名前の飲み物たち。↓↓↓

鴨みーる

これはなんですか?ハーブティーですかね?

高原さん

そうですそうです。

Variety

バタフライピー・・・美白・美肌、美髪、うっかり予防など【体のセルフケア】

ホーリーバジル・・・食べ過ぎ対策、リラックス、安眠、ストレス解消、イライラ解消など【ストレスケア】

ローゼル・・・美白・美肌、疲労回復、便通改善、老廃物除去など【ビューティーケア】

マルベリー・・・和のハーブティー、体内循環、糖対策、食べすぎ対策など【体の洗浄効果】

鴨みーる

女子が喜ぶ効能ばかり!もちろん、男性にもうれしいですよね。

バタフライピーは、炭酸水(酸)を入れると・・・

きれいなパープルブルーに!

高原さん

長浜ブルーとして、売り出そうかと。(笑)

鴨みーる

長浜ブルーかあ。なんかいい響き。

しかもですね。

極め付きは、いつもの普通サイズのケーキが一つ付いた上でのバイキング。

高原さん

好きなものをお選びいただいてます。

鴨みーる

なんと贅沢な。(取材だけじゃなく)予約しておけばよかったあ~。涙

高原さん

とても好評いただいていて、開催前から未だに問い合わせが絶えません。ただ、予約は事前にほぼ埋まってしまっていて。

鴨みーる

それは埋まりますわ~。

フロントには、焼き菓子も種類豊富に並びます。
こちらはバイキングではありませんが(笑)お土産にも最適ですよ。

今回のケーキバイキングは、1周年の単発の記念イベントとのこと。

鴨みーる

毎月やってほしいなー。

高原さん

お客様からのラブコールがあれば、またやるかもしれません。

ラブコール、めっちゃ送ろう。(笑)

そう心に誓う鴨みーるなのでした。

期間は、10月4日~10月9日のみ。
今回の予約はほぼ埋まってしまっているそうですが、当日の来店で「空いていれば」入れるかもしれないです、とのこと。

可能性に賭けて、訪れてみるのもアリ?!かもしれませんね。

そんな1周年を迎えたドラジェさん。2年目からも目が離せない!?

店名 Sweets & Cafe Dragee ドラジェ
TEL 0749-53-4230
住所 〒526-0021 滋賀県長浜市八幡中山町1194-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場
ホームページ http://www.dragee-nagahama.com/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

鴨みーる

神戸市出身、長浜市在住の主婦webライター。 好物は、海外ドラマ、お笑い、音楽。 わんぱく真っ盛りの息子二人と、旬の情報を追いかけ回す傍ら、英語翻訳業にも奮闘中!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社